2010年1月29日金曜日

HT-03Aが急に電源が入らなくなった後なぜか復活

昨年末に購入したHT-03A

昨日、突如として液晶画面が真っ黒になり、画面に何も映らなくなってしまった。

電源キーを長押ししても、
電源キーとHOMEボタンを長押ししても、
バッテリーを入れなおしても、
バッテリーを交換しても、
充電器につないでも、
画面は真っ黒なまま。
LEDも消えたままで反応なし。
本当にウントもスンとも言わなくなってしまった。

画面に何も映らなくなる直前に起動していたのはGoogleマップ。Latitudeでリアルタイムにアイコンが移動する様などを見ていた。恐らくその動作と反応しなくなったこととは関係は無いだろうが。

これは”お近くのドコモショップまで起こしください”だな、と思っていたが、今日、最後もう一回だけと思って電源キーを長押ししたら、LEDが赤く点滅するような反応があった。

これはバッテリーがアリマセンというサインなのだが、もしかして復活か?!と思って充電器につなぎ、電源キーを押したら、「docomo」→「android」の文字が!通常起動した~♪

急に画面に何も映らなくなった原因も、逆に映るようになった原因も分からないが、とりあえずお近くのドコモショップには行かずに済みそうだ。

なんでしょうね~。

0 件のコメント :

コメントを投稿