2010年12月27日月曜日

Tahnya x chee 「クリスマス キャロル」 at 西荻窪クワランカカフェ

西荻窪のクワランカ カフェさんで行われたTahnyaの音楽とcheeさんの絵本のコラボイベント「クリスマス キャロル」へ行ってきた。

メインイベントは、cheeさんがこの日のために書き下ろした「ぼくがひろったおとしもの」をcheeさん自身が読み聞かせてくれるというもの。

Tahnyaは音担当。BGMや歌などで雰囲気を盛り上げていた。

この時間はワンパクしていたキッズ達も相当聞き入っていたなあ。

子どもだけでなく、大人にも、読み聞かせっていいと思う。

朝のFヨコの本の時間では、本の紹介と共に少し内容を読み聞かせてくれるのだが、それが結構好きで、その時間帯になると聞き耳を立ててしまったりするものなあ。




そして今回、スペシャルゲストとして、TRI4TH円人図のトランぺッター織田祐亮さんが全編に渡って参加してくれたのだが、彼とTahnyaのセッションがもう・・・(・∀・)イイ!!

特に「couleur」での、ヒラタ君のギターと織田さんのトランペットが絡み合ったソロ。思わずヒラタ君もニヤける程の出来になっている。カッコイイなあ。




「メロディー」も、織田さんのトランペットの味付けで超COOLな仕上がりに。




今年のクリスマス・イブは、素敵な音楽をたくさん聴けて、キッズ達も一緒にみんなでワイガヤ過ごせて、温かい夜になった。