西荻窪のクワランカ カフェさんで行われたTahnyaの音楽とcheeさんの絵本のコラボイベント「クリスマス キャロル」へ行ってきた。
メインイベントは、cheeさんがこの日のために書き下ろした「ぼくがひろったおとしもの」をcheeさん自身が読み聞かせてくれるというもの。
Tahnyaは音担当。BGMや歌などで雰囲気を盛り上げていた。
この時間はワンパクしていたキッズ達も相当聞き入っていたなあ。
子どもだけでなく、大人にも、読み聞かせっていいと思う。
朝のFヨコの本の時間では、本の紹介と共に少し内容を読み聞かせてくれるのだが、それが結構好きで、その時間帯になると聞き耳を立ててしまったりするものなあ。
そして今回、スペシャルゲストとして、TRI4THと円人図のトランぺッター織田祐亮さんが全編に渡って参加してくれたのだが、彼とTahnyaのセッションがもう・・・(・∀・)イイ!!
特に「couleur」での、ヒラタ君のギターと織田さんのトランペットが絡み合ったソロ。思わずヒラタ君もニヤける程の出来になっている。カッコイイなあ。
「メロディー」も、織田さんのトランペットの味付けで超COOLな仕上がりに。
今年のクリスマス・イブは、素敵な音楽をたくさん聴けて、キッズ達も一緒にみんなでワイガヤ過ごせて、温かい夜になった。
すばらしぃぃぃぃぃいネっ!!
返信削除