2010年11月15日月曜日

Galaxy Tab 販売予定価格は機種変で約5万5千円、新規で約5万千円

本日予約が開始されるGalaxy Tab(SC-01C)。

基本的にドコモショップ店頭でしか予約が受け付けられていないこともあり、今日を逃したら次回予約まではある程度の期間待たないといけないかもしれないと思い、勇んで予約へ!(ちなみに、ドコモショップ本厚木店では電話予約も受け付けているとのこと)

行列覚悟で行ったものの、人っ子ひとりおらず、余裕で予約完了。見回したらGalaxy Tabを予約していたのは自分だけでした。多くはシニアの方で、料金プランや修理の相談の方ばかりで、ちょっと肩透かし(^^;)。


ドコモショップで予約時に頂いた用紙によると、販売予定価格は、機種変更(FOMA→FOMA)・契約変更(mova→FOMA)で55,608円新規で51,240円でした。



事前の報道では、4万円程度と言われてましたが、実際はもう少し高かったですね。

上記料金に加えて、自分はHT-03Aをスマートフォン割引で購入したので、残期間から換算して、契約解除料金が約16,800円かかるとのことでした。

合計で約7万円程度。う~ん、そもそもHT-03Aを約1万円で購入したので、それが安かったんだと思うことで自分を納得させました( ̄^ ̄)。


それにしても、ドコモショップ本厚木店さんはいつ来ても対応がいい。ここで嫌な思いをしたことがない。今日もスムーズアンドスピーディーな接客でした。15周年、おめでとうございます!
ドコモショップ本厚木店(神奈川県厚木市)