2009年10月9日金曜日

Google ストリートビューで宮古島へバーチャル帰省

Googleストリートビューが旭川や沖縄に対応した。
グーグル、ストリートビューの対象エリアを拡大--旭川や沖縄など

ということで、試しにおじぃのおうちまでトリップできるかテストしてみたら、ばっちりおじぃの軽トラまで視認できた。スゴイ。宮古島までバーチャル帰省できた感じ。

だったら勿論、厚木も対応になったんだよねと思って試してみたら、ノーorz。

相模川はまだ越えられていませんでした。うちの周辺はストリートビュー非対応。宮古島以下だなんて・・・

<2010.03.17追記>
相模川を超えたようです。厚木もストリートビュー対応になりました(^^)/

3 件のコメント :

  1. だ〜!!厚木はまだかいや!

    どんだけ田舎なんだ(〒_〒)ウウウ

    返信削除
  2. Claudio2010年9月24日 13:39

    どうやって見るの?Google ナビを使っても見れないですよ!
    お願い、助けて!

    返信削除
  3. Googleマップで沖縄県宮古島市などと検索してストリートビュー表示にしてみてください。
    http://maps.google.co.jp/

    Googleマップナビは、Android端末で利用できるカーナビのようなナビ機能ですよね。

    そちらでは沖縄など、海を渡るような指示はできないと思います。

    ちなみに厚木もようやくストリートビュー対応圏内になったのですが、厚木から東京まで、ストリートビュー表示でナビ機能が使えましたよ。

    返信削除