2010年5月10日月曜日

GWは江ノ島と八王子でTahnya三昧

お天気に恵まれた今年のGW。

5月3日憲法記念日は、
「江の島フラワーフェスタ キモチノイイアート MADE IN 江の島」で行われたTahnyaの野外ライブを見に行った。

心地よい風、和らかな日差し。

ストレスがふわっと飛んでいくような気持ち良さだった。

でも人人人・・・。この日の江ノ島はものすごい人出で、正直びっくりした。

Tahnyaはトップバッターでの演奏だったが、演奏が進むにつれ徐々に椅子席が埋まり、トップで場を温める役割は十分果たせたようだ(^^)。

この日は風が強くてウインドウカットを入れてしまったため、低音部分がカットされて音が若干シャキシャキ言っているのが残念!

ヒラタ君の体調が悪くて普段のパフォーマンスがあまり出ていないのも残念!

でも、couleur(クルール)でのギターソロは素晴らしかった!




次の日の5月4日みどりの日は、「八王子古本まつり 本棚におさまりきらない歌たち」で行われたTahnyaの野外ライブへ。


何故か会場に、「ご自由にお使いください」と様々な打楽器が用意されていたのだが、ラストの「サイン」の演奏では、他のミュージシャンや観客が自然と鳴り物を鳴らしだして、まさに音を楽しむ「音楽」が体験できた。とっても楽しかった♪



みんなで音を奏でる、これぞ音楽の原点ですね。

こんな楽しい経験をくれたTahnyaに感謝!

早くヒラタ君の体調が復活しますように(*^_^*)。いつものナイスアンドスムーズな音色を聴かせてくれ~。